supreme motorworks diary

velocette.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

Late type cammy

取引先からの車両情報です。

e0132832_21313645.jpg
1939Velocette KSSmk2 (OHC350cc)
近年ではかなり良い部類のコンデションと言う印象です。
特定のメーカーの特定の車種、且つ500cc限定で需要が集中している昨今ですが
クラシックバイクは出会いです!
先入観を捨てて良い出会いを大事にしたほうが楽しいモーターサイクリングが待っているかも。

あまり自分のところで在庫してないものを掲載するのも気がひけますが
これはオススメなので掲載しました。

販売車両として仕入れたいとも思ったのですが、既に最近数台購入してしまってるので断念。
無念です。

我こそはっと言う方からのお問い合わせお待ちしております。


上記の理由で自社在庫、委託車両以外は迷い、考えながら掲載しております。
日々車両情報がイギリスより届いてますので掲載していない車両も沢山あります。
お探しの車両ががあればお気軽にご連絡ください。
ご紹介出来るかも知れません。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-31 21:53 | velocette
2011年 01月 30日

訂正記事

e0132832_053238.jpg
先日ご紹介したヘンリーですが、読みがはずれて350ccではありませんでした。
正しくはブラックバーン製4-1/4HPのSVエンジン、ボアストローク85X96の550ccです。

たまにそんな馬力じゃあ走らないでしょ?と言われますが現代の規格で言う4,25PSではありません、念の為。
あ、PSも既に最新の表示では無かったですねっ。

オーナー募集中です。 お問い合わせください。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-30 01:03 | information
2011年 01月 29日

Hand pump

e0132832_035758.jpg
1927年Sunbeam model6のハンドポンプを押したところ少し不安定な反応を見せたので分解点検してみたら
ボールバルブ付近にスラッジ、ボールの当たり面の荒れ、スプリングのへたり等ありましたので修正、交換等しました。




e0132832_035455.jpg
修理後チェックするとバッチリ。
この時代は既にメカニカルポンプを持ってますので、そちらの設定がきちんとできていれば
ハンドポンプ不良はさして問題ありませんが(前時代の名残みたいなものです。)ハンドポンプオンリーの車両のオーナーはご注意を。
吸うが送らずという症状は大抵ここが原因の事が多いです。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-29 00:34 | works
2011年 01月 28日

英国車ショップあるある

新規のお客さんからの整備依頼で入庫した車両を点検すると



























e0132832_0225919.jpg
10打数1安打くらいの打率でコンセントリックマーク1のトップキャップが前後逆っ。





終。





e0132832_023488.jpg
BSAユニットシングル、TRI TR5等のオイルインフレームはここにもドレンがありますので
ダウンチューブ底部だけでなく、面倒くさがらずここからも抜きましょ~。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-28 00:21 | works
2011年 01月 25日

Second coming

e0132832_2234349.jpg




Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-25 22:35 | velocette
2011年 01月 24日

For learners

e0132832_20373722.jpg
1950 Velocette MAC 350cc ¥ASK (写真は51年式なので少し異なります)

ヴェロセットに乗ってみたいヴェロセットバージンの方に向けてお買い得プライスで1台ご用意できました。
50年式ですのでエンジンは鋳鉄ヘッド、シリンダー。フォークもドウティではなく自社製フォークが採用された年です。

車体はフォークオーバーホール済、数年前にリム、スポーク、タイヤ、ベアリング等も交換済みです。
全スプロケ、チェーンも交換後走行距離は大した距離走ってません。

エンジンはただ今フルオーバーホール中です。
その他電装も張替、点検済ですので購入後安心して乗って頂けると思います。

整備内容からすると格安ですのでイギリスから輸入後
整備にいくら掛かるかと言う不安ゆえ一歩を踏み出せない方も多いのでは無いでしょうか?

車体の塗装はピカピカでは無いですが、再塗装するのはもったいないかなあ~と言う感じです。


我こそはと言う方お待ちしております。
整備経過もブログ上でご紹介する予定です。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-24 20:33 | velocette
2011年 01月 22日

Which do you like?

e0132832_21183497.jpg

I様、本日はご来店ありがとうございました。
久しぶりにお会いできてうれしかったですし、とても助かりました。
今日お話しした件ですがこんな感じです。


e0132832_21192486.jpg
1947 Matchless G3L

e0132832_212084.jpg
1950 Matchless G3LC



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-22 21:25 | information
2011年 01月 21日

Limited sale

e0132832_17402264.jpg

以前紹介したロイヤルエンフィールドコンチネンタルGTを倉庫整理につき値下げします。
現状渡し¥210000(税込)です。

詳しくは昨年9月13日のエントリをご覧ください。

価格はは今月31日までのご成約限定です。
今月決まらなかった場合は今後現状では出さないのでご了承ください。
問い合わせお待ちしております。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-21 17:44 | sales
2011年 01月 16日

Hide her teeth

e0132832_05118.jpg
T20SM、通称マウンテンカブのエンジンです。OH前にざっと見てみると


e0132832_052425.jpg
無意味な液体ガスケット。。





友達のショップ、浜松グラッドストーンのブログでも記事になってましたが




e0132832_054498.jpg
ギアボックススプロケットはここにありますが、他のユニットエンジンでおなじみのベンツカバーがありません。
T20の場合スプロケット交換の為にはクランクケースを割る必要がありますので、OH時に無条件交換です。
スプロケナットも忘れずきちんと閉めましょう。  忘れたら最後、悲劇であります。



ベンツカバーとはクラッチ裏にあるスプロケットへのアクセスの為のカバーの事です。
みんな影ではこう呼んでる気がします。
他にはA65等BSAユニットツインのフィン付きロッカーカバーの事はオールバックと呼びます。
こちらは少数派かも知れません。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-16 00:04 | works
2011年 01月 15日

Better than new?

昨年末イギリスの方に、ある車両を探してるんだけど~と連絡してたのですが返事が来ました。

お望みのメイクは今無いけど、エンジンは同じブランドだぜ!興味あるだろ?
と届いた写真がこちら。






e0132832_16462529.jpg
写真しか来てないのでまだ詳細は確かでは無いですが、おそらく1922~4年あたりのHENLEY、350ccブラックバーンSVエンジンです。

またドエライもんを紹介されましたが、まあこう言うのは出会いなんでモーターヘッドからの問い合わせお待ちしておりますw




e0132832_1646594.jpg








e0132832_17144052.jpg
あ、NEWもありますっ。




Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-01-15 16:45 | information