カテゴリ:sales ( 36 )


2014年 04月 16日

Commando

e0132832_0533725.jpg

1972年式のノートンコマンドインターステイツ  ¥1440000+TAX


委託販売車両のご紹介です。
村山モータースの正規輸入車両です。
エンジン、ミッションフルオーバーホール済み ドライクラッチベルトドライブ組み込み済みです。
フレームパウダーコート、エキパイサイレンサー新品でオーバーホール後2000キロ程度の走行の様です。
オーナー様いわく完全なフルレストア車両では無いとの事ですが写真を見てわかるようにとてもきれいな車両です。現在車検は切れております。
タンクは好みでロードスターの物に変えてあります(スチール製)

当店での整備歴はありませんがコマンドニ精通した知人のお店で整備販売された車両です。
このコンディションでこの価格は結構お買い得かと思うのですがどうでしょうか?

お問い合わせお待ちしております。(車両は店頭にはございません)

e0132832_0541453.jpg





Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2014-04-16 00:52 | sales
2014年 03月 29日

Norton model18追記

e0132832_223557.jpg

久々にブログをアップしたら思いのほか反響、お問い合わせがあり全然更新しないブログを
チェックして頂いてたんだなあ~と少し反省しております。

モデル18に多数お問い合わせ頂いているのですが、皆さま共通して誤解されていたり
謎に思っていらっしゃる点があるようですので少しご説明させて頂きます。

お話しさせて頂いてる中でやっぱりES2が一番人気なんだなあ~と
感じたのですがES2と18の違いを知らずになんとなくES2を希望されている方が
多く感じたので簡単に説明させて頂きます。

過去のお問い合わせからしても一番人気なのは39年のES2なんだなと感じておりますが
おそらく理由は①戦前に作られたものである ②38年後期からはバルブ周りがエンクローズド
(密閉式)になりエンジンがドライに保ちやすい ③クレ―ドルフレームである ④OHVモデル
の500と言う4点に理由があるんだと思います。

ノートンのガーダーリジッドモデルでエンクローズドと言う条件を満たすのは
38年式のモデル18、ES2 39年式の18、ES2
戦時中はOHVの生産は無いのであとは46年の18のみになります。
そりゃ実は2~3年しか作られて無いモデルですから中々売り物が無いはずです。
余談ですが30年代に入ってからの初期のサドルタンクのモデルも中々少ないです。
1929年の世界恐慌の影響で生産台数自体がかなり少ないらしく、30年代のノートンが
海外で売りもの情報が出た時に30年代中盤に集中しがちなのは恐慌と第二次世界大戦の
狭間で一時の平穏だったからかもしれませんね。

大まかに言えば18とES2の違いはフレームがオープンフレームかクレ―ドルフレームかの
違いとの認識で間違いないのですが実は長い18の歴史上46年だけが何故かクレ―ドル
フレームなのです。

戦争終結でバタバタしていた46年はノートンに限らず、その他多くのメーカーがラインナップの
縮小、新時代に向けて整理したメーカーが多くノートンは1度2機種に絞ります。
それがモデル18とサイドバルブの16Hなのですがどちらも戦前に使用していた
オープンフレームでは無くクレ―ドルフレームになります。
そういう事情もあり実は46年の18は39年のES2とほぼ同じ仕様のモデルなのです。
細かく言えば46年だけヘッドライトステーの形状が変わったり、ラバーマウントだったハンドルが
リジッドマウントになったり、フロントブレーキが左から右に変わったりと言った違いがあります。

46年までの事だけ考えれば何故戦前のES2を46年はES2と言う名前で出したんだろうと
思いますが47年からのテレスコピックフォーク採用の新型モデルでは全車クレードルフレーム化
されるので、あまり戦前との繋がりは考えなかったのかなと推察します。
(18と16HはクレードルのリジッドフレームでES2はクレ―ドルのプランジャーフレーム
/ガーデンゲートフレームになります)


まあ長々話しましたが38、39年のES2と46年の18はクランクケースの打刻以外
大して変わらんよと言うお話でした。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2014-03-29 22:32 | sales
2014年 03月 28日

Norton model18

e0132832_0162930.jpg

参考画像


1946年式のガーダー最終モデルのモデル18を一台製作予定です。
エンジンギアボックス、マグネトー等電装はフルリビルド、外装は新オーナー様の
好みで再塗装メッキ等しようかなと思っております。
製作中だと色々無駄なくご注文に応じれますのでご予約お待ちしております。
安心して性能を発揮できる仕様を目指してますので、今のとこコスメティックに関しては
タンクオイルタンクは再塗装、その他の塗装部は磨き込みで良いかなと思っております。
もちろん車体の不具合点等は全て整備予定です。フルレストアも勿論可能ですので
お気軽にお問い合わせください。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2014-03-28 00:16 | sales
2014年 03月 17日

Clearance sale

在庫整理の為、数台の車両を特別価格で販売致します。
現状渡しですがその後の整備をご希望の方は順次別途承ります。

e0132832_15582173.jpg

1964 Cotton triumph 500cc ¥600000+TAX
非常に貴重な純正ミーティスです。  VMXにどうぞ


e0132832_15585942.jpg

レプリカ車両の参考画像。レストアするとこうなります。




Thank you sold!



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2014-03-17 15:49 | sales
2013年 06月 24日

Again

先日委託にてご成約頂いた68年TR6がお客様の一身上のご都合で
再度販売になりました!

前回のがしてしまった方はお見逃しなく~。e0132832_1610723.jpg




Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2013-06-24 16:06 | sales
2013年 04月 02日

1968 TR6 for sale

e0132832_12132136.jpg

1968 Triumph TR6 ¥1260000(税込)

以前にもご紹介した委託販売の車両です。
先月継続車検を取りましたのでほぼ丸々2年車検が残っております。
今回の車検時にボイヤー、バッテリー、フォークブーツを新品に交換。
キャブレターのオーバーホールも行っております。
非常に調子は良いですが、クラッチをもう少し整備すれば軽くなるかなと思いますので
ご希望の方には部品代だけ負担して頂いて、工賃はサービスでクラッチの整備も致します。
上記価格が乗り出し価格ですのでかなりお買い得かなと思います。
すぐ決まってしまうと思いますので、お問い合わせはお早めにっ!

e0132832_12212757.jpg




Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2013-04-02 12:31 | sales
2013年 04月 01日

1946 Norton model18

e0132832_11553460.png


ご無沙汰しておりました。。
本年度よりしっかりブログ更新しようと思います。たまにですがw

早速ですが販売車両のご案内です。
1946年式NORTONモデル18です。
現状はギアボックス、クラッチオーバーホールは施しております。
エンジンの始動も分解前に確認しておりますがキャブレター不調の為新品に交換予定です。
外装の仕上げ、エンジン等についてもお客様と相談の上別途整備可能です。
価格、整備内容等お気軽にお問い合わせください。




e0132832_115653.jpg















ノートンシングルはきちんと仕上げるとホントに良~く走ります。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2013-04-01 11:52 | sales
2012年 04月 13日

1951 Matchless G3LC

e0132832_18354682.jpg
e0132832_183655.jpg









Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2012-04-13 18:38 | sales
2012年 03月 12日

今月限定!

去年輸入したニューインペリアルですが軽く点検調整してエンジン掛けてみました。
強い火花でキック1,2回ですぐ始動しました。

各部調整、整備して車両価格は¥2000000(税抜)です。
が!ここら辺の車両は自分でじっくりやってみたいと言うアマチュアレストラーの
皆さんからのお問い合わせも頂いてますので
今月限定、現状渡し大サービス価格¥1575000(税込)で特別に販売させて頂きます。
向こうでちゃんと走っていた車両ですので基本コンディションは悪くなさそうです。
今月のみですので今月中に決まらなかった場合は通常販売に戻させて頂きますので
ご了承ください。

通常こう言ったセールみたいなのは一切しないのですが、去年の水害の事もあり
通常作業を円滑に進める為の苦肉の策です。汗
まだまだ買い直さないといけない物もたくさ~んありますもので。。

どうぞ足元見てくださいw

新車時オプションのヘッドライト(H52!)マグダイノ、テールランプも装備されて
おります。
通常ここら辺の時代の車両が現地で販売される時は電装が付いてないような状態の
場合が結構多いのでちょっとオトクです。
ピリオドアイテムで全部揃えると(簡単には見つかりませんが。)20万~くらいしますからね。


e0132832_8502918.jpg


e0132832_8504634.jpg



もちろん今でも通常販売、ご予算に合わせてご相談しながらのオーバーホール後の販売も
承っております。(エンジン、ギアボックス、車体各部のオーバーホール等を
施した場合車両価格は330~400万弱になると思います)



このチャンスに是非ご検討ください。





Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2012-03-12 08:49 | sales
2011年 11月 23日

New arrival

e0132832_192985.jpg
1947 BSA B31 (350cc)  ¥ASK

新入荷車両の紹介です。
初期型のメーターインタイプのタンクのモデルです。
写真にはありませんがもちろんフロントフェンダーもあります。
ベース価格はお安く出来ますのでお客様とご相談しながら仕上げたいと思います。

オーナー募集中です、お早めに。


Thank you sold!



e0132832_1922582.jpg




Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2011-11-23 19:30 | sales