2009年 03月 11日
年に1~2回くらいの頻度で、マンクスノートン街乗りしたいっす!って言う お問い合わせを頂く事があります。 が、しかし純粋なグランプリマシンを公道走行可能な仕様に変更するのは イマイチ、いやイマサン気が乗りませんしお勧めしておりません。。 レーシングマシンゆえにメンテナンスもロードモデルより頻繁になりますしね。 モチロン物理的には灯火類の取り付け、マグダイノへの換装、エンジンのディチューンを 施せば可能なんですが・・ でもやっぱりそういうのに乗りたい!って言う熱い方へお勧めするのが ノートンインターナショナルスペシャル 1959年製のドミネーターのワイドラインフェザーベッドに1952年製のオールアロイインター ナショナルの500ccエンジンを積んだスペシャルです。 フロントブレーキはジョン・ティッケル製 コマンドクラッチにベルトドライブ ご覧のとおり非常にコンディションも良く、あとは発電機の取り付け、灯火類の取り付けで 公道デビューできそうです。 実用性も高く、価格もマンクスの半額以下ですしね。 おまけにまだまだ円高ですし。 インターのエンジンはノーマルで十分100マイルオーバーのポテンシャルがありますし 更なるチューニングを施すと・・・想像するだけでワクワクします! カフェレーサーですから乗りながら細部をオーナー好みに変更していくのも楽しみの一つですね。 近年はマンクスのパーツは何でも手に入りますしね。 価格等、お気軽にお問い合わせください。 Supreme motorworks
by suprememoto
| 2009-03-11 16:39
| information
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2014年 10月 2014年 04月 2014年 03月 2013年 06月 2013年 04月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 04月 2010年 03月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 08月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 リンク
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||