supreme motorworks diary

velocette.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 16日

AJS 16C

またまた英国の取引先のオススメ車両です。

e0132832_2391312.jpg
e0132832_2392956.jpg

AJS model16C 350cc
マチレスのG3LCのAJSブランドバージョンです。
日本ではあまり見かけることが少ないですが、もっと人気が出てもおかしく
無いのにな~と常日頃思ってます。
昨年友人に頼まれて同年式あたりのG3LCを輸入したのですが非常に良かったですよ~。
日本だとどうしても名車志向があって、特定のメーカーの特定のモデルに
需要が偏ってしまう部分があるのですが、実は思いもよらないこう言うモデルに
自分がオートバイに求めてたものがあるかもしれませんよ~。

あまり人が乗ってないメイカー、モデルは部品が心配・・・と思いのかたも
多いかと思いますがMatchless,AJSはかな~り部品供給は良いです。
今まで数機エンジンのオーバーホール経験がありますが部品は困りませんでした。
(それに比べてノートンシングルはビッグメーカーのくせに・・・)

余談ですがパーツの事を考えればトライアンフが最高!と言うのは全ての年式に言える
わけではありません。ターナーツイン以前のトライアンフの部品なんて欲しいもの
が簡単に手に入るわけじゃあありません。まあ戦前のオートバイは部品の入手しやすさが
どうのこうのと言う向きにはあまりオススメしません。
みんな泥沼にヘッドスライディングしてそれも含めて楽しんでる人ばかりです。

脱線しましたがロードモデルのパーツを流用すれば発電機等取り付けも可能です。
ぜ~ひ~お問い合わせください。

e0132832_233311100.jpg



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2010-08-16 23:31 | information


<< WesT End      車両情報 >>