supreme motorworks diary

velocette.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 06日

Let's stay up

英国アマルより素敵な新製品の情報が届きました。

e0132832_18104649.jpg

STAY UP float kit

現在製造されているアマルコンセントリックの仕上げの悪さは既に有名ですが
その中でもアマチュアレベルで最も苦労するのが油面のバラツキだと思います。
当店で今まで確認した中で最もひどいのは規定値より(ホリゾンタルマウントかダウンドラフトで
モチロン違いますが。。)5mm高い4mm低いと、最大9mmも誤差がありました!
油面を調整するにはブラス製のバルブシートの位置を調整するしかないですし
フロート自体がプラスチックで一体成型のためバルブをひっかけるベロも上に下にと
反りくりまくりと困ったもんでした。(本来はフロート上面に対して平行ですからね!)
そんな問題全て解決してくれそうな商品がついに発売です!!

耐油性を上げたボディーに金属製のベロ!
今日では当たり前の仕様に40年以上経った今やっとなりました。

苦労した経験のあるかたにはこの部品の良さがしみじみわかると思います。


近日中に注文いれますのでご予約お待ちしております。



Supreme motorworks
[PR]

by suprememoto | 2009-12-06 18:04 | information


<< 明けましておめでとうございます      Sold out >>